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ヘルノのダウンジャケット

ヘルノ ロゴ

ヘルノは1948年の創設より、イタリアでは高級スポーツウェアブランドとして知られ、現在ではトータルアウターメーカーに成長しています。
2009秋冬のコレクションでは、ニール・バレットとのコラボレーションを発表しました。
ヘルノ独自のダウン注入技術により超軽量を実現したダウンジャケットをニール・バレットがデザインし、ファッション性と機能性を非常に高い次元で融合させています。

イタリアでファッションアイテムとしてブレイクしたヘルノ

hernoイメージ

ヘルノ(Herno)は1948年の創設より、イタリアでは高級スポーツウェアブランドとして知られていました。
現在ではビジネス向けのコートをはじめ様々な素材を駆使するアウターメーカーに成長しています。
ヘルノはテーラード・アウトウェアのエキスパートとして得た伝統的なノウハウを失うことなく、毎シーズン新しいテイストの斬新なモデルを創り出すために最新のテクノロジー研究し、取り入れています。

2009秋冬のコレクションでは、ニール・バレット(Neil・Barrette)と両ブランドの共通点を活かし、新しいコラボレーションのプロジェクトを発表しました。
ニール・バレットがヘルノの超軽量ダウンジャケットをデザインしたのです。
ヘルノにとって、ニール・バレットはまさに“ProductとStyle”の絶好なバランス感覚を持ち合わせるコラボレーションに最適なデザイナーです。

ヘルノのCEOのクラウディオ・マレンツィいわく「ニール・バレットはインターナショナルデザイナーの中でも、最も現代的なデザインのモデルを創り出し、市場が何を求めているかということに対してとても敏感なデザイナーの一人だと考えています。彼のマニアックなまでのテーラード・ディテールへのこだわりには以前から注目していました。」

1年前、ヘルノはわずか200グラムという超軽量のダウンジャケットを発表しました。
これは軽量なナイロン生地に各部個別にダウン毛を注入するヘルノ独自の製造過程が鍵となっています。
最新のテクノロジーとニール・バレットの創造に対する情熱が今回の新しいコレクションを生み出しました。

「ヘルノは私にとって高品質なイタリアのアウターとレインウェアの代表例。」「当たり前のことのように素晴らしい洋服をつくりだすヘルノのすぐれた技術は、私がコラボレーションを決める際大きな魅力となった。こうして数モデルのみの超軽量ダウンジャケットのカプセル・コレクションが出来上がった。」とデザイナーのニール・バレットは語っています。


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